和歌山大学部システム工学部教授 吉野孝先生との共同研究

和歌山大学部システム工学部教授 吉野孝先生との共同研究

投稿日:2021/06/06

AIによる生活指導

健康診断とは、あなたが今後も継続して健康な生活を送れることを目的として健康チェックするものです。さらに、私が23年間和歌山県警健康管理をしてきた結果として、いろんな情報があり、その中で、あなたの今回の健康診断の結果の問題点が、 あなた自身の生活に原因が、ある場合の多いことが、解りました。そこで指定の「生活習慣問診票」に、あなた自身の生活習慣を書いて頂きたいのです。

今回の問診票は、和歌山大学システム工学部(吉野研究室)との共同研究により、AI、を使っての分析になります。

生活に問題のある方は、それなりに、また生活に問題のない方はそれなりの評価を致します。AIによる生活指導は、情報量が多いほど進化して、研究及び発表に利用することがあります。

このようなデータの利用に同意される方は、本サイトの問診票ページからご回答して下さい。

尚このような試みは、おそらく予防医学の世界で、初めての試みかと存じます。 私もその結果に期待を持っていますが、どれだけ皆様方の健康管理に貢献できるかは、全くの未知数です。さらにこのような試みは、おそらく予防医学の世界で、初めての試みかと存じます。 私の熱意を理解して、協力して頂けたら幸いです。

加太国民休暇村にて会食
加太国民休暇村にて会食
高野山真言宗 別格本山 普賢院にて

関連記事