趣味について

趣味のお稽古

投稿日:2020/08/09

毎日の山歩き

今も名草山や紀伊風土記の丘には時々登ります。散歩コースなのです。 1日1時間程度は山歩きします。片男波海岸もよく歩きます。山や潮の香りに包まれていると気分も落ち着きます。体にも心にも良い散歩です。

2018年にはスイスの山に登りました(と言っても交通機関を使ってでしたが)。 良い思い出です。

趣味のお稽古
スイスのにて

山歩き 四季や出会いが 新しい

廣昭 心の俳句

雪解けの ジワーと滲みて 山潤う

廣昭 心の俳句

秋静か 気体の中で じっとする

廣昭 心の俳句

嵐過ぎ 光りと緑 風の音

廣昭 心の俳句

その他の趣味

男の料理教室に始まり、習字、ヨガなどに取り組んでいます。男の料理教室には友人も数名、家族同伴で参加しています。教えてくださるのは辻料理教室教授の大引先生。先生からみれば私はなかなか上達しない生徒かもしれませんが、私は頑張っているのです。

習字も自分では上達してきたように思います。良い思い出です。

趣味のお稽古

盆がきた 出合いと別れ 過ぎていく

廣昭 心の俳句

蝉時雨 命を刻み 降り注ぐ

廣昭 心の俳句

関連記事